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 営業・マーケティング分野一覧 > 新任営業担当者セミナー

 

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(事業活動総合案内 No.52)

新任営業担当者セミナー

<1日コース>

~新入社員・配転者を“即戦力”の営業担当者に育成する~

スケジュール等

開催日

2024年4月17日(水) 10:00~17:00

会場 九州生産性本部セミナー室
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
講師

株式会社ビジネスプラスサポート パートナー講師

浜崎 智世 氏

対象者 営業経験3年未満の新任営業担当者
営業部門に配属された新入社員の方
他職種・他部門から配転された新任営業担当者の方
営業の基本を見直したい方
参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 26,400円
未会員企業  37,400円
会場設営・定員 グループ形式・36名
詳細案内 パンフレット(PDF)


本セミナーのポイント

★営業が持つ役割と求められることを理解し、新任営業としての基盤スキルを身に付ける
★トレーニングやグループワーク、他の受講者との交流からも現場で活かすためのヒントを得る

★自身の強みと伸びしろを把握し、磨くべきポイントを見つける

講座内容

1. 営業という仕事を理解する
(1)営業の役割と種類
(2)営業プロセスの基本 ~・アプローチ ・商談 ・成約 ・フォロー~
(3)営業に求められることとは?【グループワーク】

   ~「お客様」「組織」「上司」の視点で考える~
(4)営業戦略と営業戦術
2. 営業としての基盤スキルを習得する
(1)営業として身に付けておきたい基盤スキル
  ①信頼関係を築く
   1 印象管理の重要性 ~360度の印象管理~
   2 営業担当者としてのマナー【トレーニング】
       ・挨拶 ・表情 ・立ち居振る舞い ・身だしなみ ・電話の受け方・かけ方 ・電子メール
  ②相手を理解する
    顧客を理解する3つの力と必要スキル【トレーニング】
  ③相手の知りたいことを伝える
    付加価値をつける表現力【個人ワーク→グループワーク】
(2)アフターフォローで関係性の質を高める
3.実践!ロールプレイング
(1)顧客訪問ロールプレイング
   受付~案内~名刺交換~辞去~見送り
(2)強みと伸びしろを見える化する
4.自分を成長させる報連相と営業活動
(1)なぜ報連相が重要なのか
(2)目標との向き合い方
(3)レジリエンスを高める
5.目標を持った人生を
(1)ありたい姿を言語化しよう【個人ワーク】
(2)行動宣言

★ ロープレで使用しますので、お名刺を30枚程をご用意ください

講師紹介

株式会社ビジネスプラスサポート

パートナー講師

浜崎 智世 氏

短大卒業後、ホテルオークラ、帝国ホテルにて接客サービス業に従事。ホテル顧客とのコミュニケーションを大切にしたその姿勢に退職時は多くの顧客の見送りを受ける。その後、不動産業界、通信業界、ブライダル業界での経験を経て、人財育成コンサルティング会社に入社。入社2年目から営業成績トップを維持し、年間売上目標を半年で達成。営業マネージャー昇格後、部下の企画内容から提案書作成、プレゼンまでをフォローし多くの成約に貢献。2011年に独立後も、その提案力の高さから多くのリピート・紹介をいただき多くの実績を残している。
現在は、T-CREAION代表として、多くのクライアントへ現場に即した成果型教育プランを提案。「自己信頼を高め、価値ある自分を生み出す」をモットーに研修講師・カウンセラーなど様々なコンサルティングサービスを提供している。

申込にあたり確認事項 

■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日前日12:00まで … なし
(2)開催日前日12:00~17:30 … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


■同業の方のご参加、プログラムの転用はご遠慮ください。

申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:京屋)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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