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 営業・マーケティング分野一覧 > 女性営業社員セミナー

 

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(事業活動総合案内 No.72)

女性営業社員セミナー

女性の特性を活かした”営業力強化”の方法とは~

スケジュール等 【通学】

開催日 2021年11月26日(金) 10:00~17:00
会場

電気ビル共創館 3階カンファレンス

福岡市中央区渡辺通2-1-82

講師

株式会社ビジネスプラスサポート

人財育成プロデューサー

安田 依鈴未 氏

対象者

女性営業社員
営業、販売をはじめたばかりの方
さらに自身の営業力を高めたい方

自身の営業力を見直したい方

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 27,500円
未会員企業  39,600円
会場設営・定員 グループ形式・28名
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

以前は、平均2割といわれていた女性営業社員。女性活躍が叫ばれ久しい中、少しずつ増えてきているもののまだまだその定着率は低いといえます。
少子高齢化、経済のグローバル化、働き方の多様化など社会環境の激しい変化に対応していくために、女性の活躍は企業にとって非常に重要なものとなっています。加えて、「購買決定」における女性の影響力は非常に大きく、女性の視点を踏まえた商品開発や販売戦略は、企業の成長の面からも欠かせないものとなっています。


本セミナーは、女性営業社員としての基礎を身につけるため、欠かせない考え方やスキルの体得を目的としていますが、同時に他社の方々と意見交換することで、抱えている悩み・疑問を解決し、モチベーションアップに繋がる機会にもなります。
女性の特性を活かした営業活動で、輝きながら働くための第一歩として本セミナーをぜひご活用ください。

講座内容

1.仕事の基礎力、身についていますか?
 (1) 自主性を持って積極的に仕事をしているか 【チェックリスト】
 (2) 常に「先に何があるか」を考えているか
 (3) 主体的に仕事に取り組むための3つの考え方
2.自分のモチベーション・営業としての魅力を高める
 (1) 営業は好かれなければスタートしない!
 (2) 今までの自分を振り返り、“選ばれる自分”になる
 (3) 自分にとって営業の仕事とは? 【個人ワーク → グループワーク】
3.女性らしさ・自分らしさを活かした仕事術
 (1) 気が利く営業社員とは
 (2) 周囲の人の気持ちを汲み取った対応とは
 (3) 気が利く仕事を実現するための6つのポイント

   ~気が利く仕事度チェック~ 【個人ワーク】
 (4) 自分の強みを明確にし、自分らしさを仕事に活かす 【個人ワーク】
4.女性営業だからできる役割とは ~女性ならではの「売り方」~
 (1) 女性営業に欠けていること

 (2)男性にはない女性の強み
 (3)お客様の断り文句を上手に切り返す秘訣
 (4)対面営業とオンライン営業のちがい
 (5)オンライン営業のメリットとデメリット
5.選ばれる営業とはこんな“人”
 (1)営業に不可欠なコミュニケーション力
 (2)営業のスタートは信頼関係の構築から
  ・お客様の心理を考える
  ・営業に必要な印象管理と雑談力 【ペアワーク】
 (3)3つのスキルで相手のニーズを知る~アクティブリスニング~
  ・相手の話を促す共感スキル
  ・潜在ニーズを引き出す質問スキル
  ・要約・確認スキル
 (4)ニーズに合った解決策を提示する
  ・これだけはNG!論理的に伝えるスキル
  ・女性ならではの感情を武器にする!
 (5)女性の強みを生かす営業スタイルとは 【個人ワーク→ペアワーク】
6.自分を成長させ“継続して”成果を出す
 (1)人間力を高め、女性の力をフル活用し、ブレない自分になる!
 (2)ワーク・ライフ・バランスの実現のために
 (3)目標を持った生き方を

講師紹介

株式会社ビジネスプラスサポート

人財育成プロデューサー

安田 依鈴未 氏

専門学校を卒業後、ツアーコンダクターとなる。その後、(株)松下近畿LECにて、営業及びインストラクターとして活躍。販売契約数で関西トップの売上を上げる。
現場経験を活かし、研修講師として人財育成事業に携わる。主に接客販売分野に力を入れ、研修・講演・セミナー・現場指導を数多く行う。また、組織の人財クオリティを高めるためのスキルアップ研修等にも幅を広げ、現場実践型のトレーニングを展開。(株)ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーとして、現在に至る。


【特 徴】
「お客様視点」に立ったCS向上研修分野を得意とし、研修では「分かりやすく、個々のレベルに合わせた指導」をモットーに展開。主に販売接客分野においては、ホスピタリティを重視したマインド育成とスキル構築を重視した育成トレーニングには定評がある。
組織のクオリティを高める企業内研修では、「分かる→できる」社員育成のための個々の基礎力を高める能力開発に重点を置き、高い評価と信頼を得ている。

申込要領

■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日2日前まで … なし
(2)開催日前日(営業時間内) … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


申込にあたり確認事項 

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:京屋)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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