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 営業・マーケティング分野一覧 > 「提案営業」実践セミナー

 

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(事業活動総合案内 No.67)

「提案営業」実践セミナー

提案営業の進め方営業提案書のまとめ方をリアルタイムで解説~

スケジュール等 【通学+WEB】

開催日

2021年6月11日(金)  10:00~17:00

※本セミナーは(A)セミナー室での受講(B)オンライン受講どちらかを選択できます。

会場

(A)九州生産性本部セミナー室 【定員24名】
   福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階


(B)ZOOMによるオンライン同時配信 【定員20名】

  ※運営上、PC(マイク・カメラ使用)での参加をお願いします。
  ※受講用URLはお申込み後にご案内します。

講師

和田創研 代表
和田  創 氏

対象者

営業所長、営業マネジャー、営業部課長の方
営業担当者、および部下の指導的立場にある方
引き合いが減っている、値引きに泣かされている、新規開拓ができない、

努力しても営業成績が振るわない、など営業活動に関してお悩みの方

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 27,500円
未会員企業  39,600円
会場設営・定員 学校形式
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

◆「提案営業をやっても成績を伸ばせない」は大間違い!
一般的に言われている「提案営業」は、顧客の要望に応える「御用聞き営業」か、自社の思惑に基づいた「商品推奨営業」のいずれかです。それどころか、パワーポイントによる「資料営業」をそう呼ぶ会社も存在します。したがって“本物の提案営業”を実践できているのはわずか一握りしかないのが現状です。


 ◆数字につながる“本物の提案営業”の具体的すすめ方を解説!
そこで本セミナーでは、提案営業の第一人者である和田創講師より 

 ・営業を取り巻く環境変化と営業担当者の意識改革の必要性
 ・本物の提案営業に向けた具体的な実践プロセスとポイント
 ・「和田創方式提案書」の具体的な内容等

について丁寧に解説します。


 ◆本物の提案営業”の実践を通じて得られる大きな効果!
本物の提案営業では

 ・顧客からパートナーとして認められ、長いおつきあいができます。
 ・横並びの価格競争を抜け出し、利益率が大幅に高まります。
 ・ニーズ発掘を絡めて小さなきっかけを大きな案件に育てられます。
 ・提案書作成にかけた手間が数字にはっきりと表れます。
 ・ルーティンの売り上げに、新たな売り上げをプラスできます。


貴社の営業責任者、担当者の方、また、さらなる営業力強化を図っていらっしゃる皆様へ本セミナーをご活用いただきたくご案内申しあげます。

講座内容

【第一部】提案営業を成功させるために
1.確実に成果につなげるポイント
2.提案営業、本物の条件と手続き

【第二部】営業提案書のまとめ方と実践
1.顧客の納得を引き出すポイント
2.手間をかけない提案書の作成法
2-1「課題」のまとめ方 ~顧客理解の核心~
2-2「解決策」のまとめ方 ~顧客貢献の核心~
2-3「効果」のまとめ方 ~ベネフィットの描写~
2-4「表紙」のつくり方 ~顔の魅力の演出~


講師紹介

和田創研

代 表

和田  創 氏

数字立て直し一筋の経営コンサルタント。おもに「教育」を通じて社員の意識・行動改革を促し、組織風土の刷新、業績の拡大、成長の持続を成し遂げる。支出削減でなく収入増加による企業再生にこだわる。業種や規模を問わず、多くの顧問先を営業が強い会社に短期間で甦らせてきた。
「環境適応と経済合理性」を2本柱とした指導に対し、トップが絶大な信頼を寄せる。とりわけコンサルティングの精神とソリューションの技術に根差した、“本物の提案営業”の定着に心血を注ぐ。
その習得の場として、本邦最高峰の「営業精鋭学校」を開催。また、危機感と変革志向の強い社長の個別相談に応じる。MBAで「営業学」を教える。企業での教育と指導を含めた年間の講演実績は百回前後。


【著書】『短期業績回復の打ち手』『社長の営業力』『結果を出せない営業はこう立て直す』『御社の営業をよくするヒント』等多数。

申込にあたり確認事項 

■ZOOMについて


本セミナーでは、ZOOMというオンライン配信ツールを利用し開催します。ZOOMを初めて利用される方は簡単なセットアップが必要となります。お送りした受講用URLをクリックいただくと、自動でプラグイン(サインイン)の画面が開きますので、お手数ですが事前講座までにセットアップをお願いします。(通常1分程度で完了します)


※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご受講ください。

※リアルタイム配信のみとなっており、録画受講はできませんのでご了承ください。

※視聴にかかる通信料はご負担ください。


■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡ください。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日2日前まで … なし
(2)開催日前日(営業時間内) … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。また、その場合、受講料は返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましては、お客様のご負担でお願いします。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:中尾)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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