ビジネススキル分野一覧 > キャリアデザインフォローアップ講座

 

icon_status_ok.png


(事業活動総合案内 -)

【オンライン・ZOOMセミナー】                     


【生産性大学・キャリアデザインコース修了者限定】

キャリアデザインコース

フォローアップ講座

スケジュール等

開催日

2021年2月16日(火) 13:00~17:00

会場

ZOOMによるオンライン同時配信 

※グループ討議を行いますので、カメラ付きPC(イヤホンマイク使用)での参加をお願いします。

※1人1端末での参加をお願いします。

※複数人で受講される場合は、他の参加者の声をマイクが拾わないよう

 距離をとった配置で受講ください。
※受講用URLはお申込み後にご案内します。

講師

株式会社ビジネスプラスサポート
人財育成プロデューサー

千葉 裕子 氏

森田 圭美 氏

対象者 九州生産性大学・キャリアデザインコース修了者限定
参加費(税込)
1名につき
11,000円
詳細案内 案内状(PDF)


    

ご案内

キャリアデザインコースを修了された方を対象に、フォローアップ講座を開催します。


コース修了後、異動や昇格、また結婚や出産などのライフイベントやテレワーク導入による働き方の変化などで、今の自分にあったキャリアデザインを再度考える必要がある方も多いと思います。
本講座では、現在の自分を取り巻く課題やありたい姿を再確認し目標を再設定することで、気持ちも新たにさらなる活躍へのやる気やワクワクをチャージする講座とします。


また、今回はコロナの影響を考え、参加しやすいようオンラインにて開催することとしました。
ご多忙の時期かと存じますが、千葉先生・森田先生とともに学びを振り返る、また同窓生との近況報告や情報交換を通して気づきを得られる貴重な場ですので、ぜひご参加ください

講座内容

13:00~13:30 (全 員)
 オープニングスピーチ      千葉 裕子 氏
 Zoom研修での上手な学び方   森田 圭美 氏

 ▼

13:30~16:05

 A・Bの2クラスに分かれて 講義・グループ討議 (学ぶ内容は同じです)
【1】「コロナ禍をしなやかに生きぬくキャリアデザイン」 (担当:千葉講師)
  ・自分をアップデートしよう!    
  ・不確実な時代を読む「シナリオ分析」
  ・自分軸を確認してしなやかに働こう ~エンゲージメントカード~
【2】「オンラインの時代の仕事の変化とセルフマネジメント」 (担当:森田講師)
  ・業務をアップデートしよう!
  ・進んでる?「業務の見える化と分担」
  ・セルフマネジメントで時間枠から解放されよう

 ▼

16:20~17:00 (全 員)
 さぁ、行動を起こそう!~アクションプランニング~
  ・学びのシェアと総括   
  ・質疑応答


※2クラスに分かれての講義は、70分授業×2コマ(13:30-14:40、14:55‐16:05)です。

 A班【1】→【2】、B班【2】→【1】の順で学びます。(学び内容は同じです)

※クラス分けについては、事務局に一任願います。

申込にあたり確認事項 

■ZOOMについて


本セミナーでは、ZOOMというオンライン配信ツールを利用し開催します。ZOOMを初めて利用される方は簡単なセットアップが必要となります。お送りした受講用URLをクリックいただくと、自動でプラグイン(サインイン)の画面が開きますので、お手数ですが事前講座までにセットアップをお願いします。(通常1分程度で完了します)


※講師も自宅からの指導となります。

※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご受講ください。

※リアルタイム配信のみとなっており、録画受講はできませんのでご了承ください。

※視聴にかかる通信料はご負担ください。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡ください。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日2日前まで … なし
(2)開催日前日(営業時間内) … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。その場合、受講料は返金いたします。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


申込要領

nagare1.png

    ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:三小田)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
btn_pagetop.png

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

Copyright © 2016 Kyushu Productivity Center. All rights reserve