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 人事・労務分野一覧 >ビジネスに活かすアンガーマネジメント

 

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(事業活動総合案内 No.123)

ビジネスに活かす

「アンガーマネジメント研修」

ー仕事(上司・部下・取引先)のイライラをコントロールし、成果の向上とより良い職場づくりへー

スケジュール等 【通学+WEB】

開催日

2021年6月3日(木)  10:00~16:00

※本セミナーは(A)セミナー室での受講(B)オンライン受講どちらかを選択できます。

会場

(A)九州生産性本部セミナー室 【定員24名】
   福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階


(B)ZOOMによるオンライン同時配信 【定員20名】

  ※運営上、PC(マイク・カメラ使用)での参加をお願いします。
  ※受講用URLはお申込み後にご案内します。

講師

マルプロ 代表

アンガーマネジメントコンサルタント

丸山 啓太 氏

対象者

・部下をお持ちの方

・アンガーマネジメントに関心をお持ちの方

・怒りが原因で「言い過ぎた!」経験がある方

・上手な叱り方を身につけたい方

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 27,500円
未会員企業  39,600円
会場設営・定員 学校形式
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

〇「言い過ぎた…!」「言わなきゃよかった…!」日々の仕事では、上司・部下・取引先等々、相手に対する「怒りの感情」を上手に抑えていくことが必要です。また、コロナ禍でのストレスが重なり、怒りの感情は社会全体としても増幅傾向にあります。
○一方で、職場における「イライラ」や「怒りの感情」を上手くコントロールしなければ、「ハラスメント」と誤解を受けてしまうことにもなりかねません。
○本研修会では、上手な叱り方を身につけ、仕事の成果や職場活性化につなげるための「アンガーマネジメント」について、演習を交えてわかりやすく解説いたします。

講座内容

0.アイスブレイク~はじめに~
 ・講師の自己紹介
 ・日常の怒りの振返り~事前ワークの結果を交えて~
1.アンガーマネジメントの基本
 ・アンガーマネジメントとは?
 ・怒りの感情を知る 【ワーク】
 ・問題となる4つの怒り 【ワーク】
 ・怒りは第二次感情
2.怒りが仕事に与える悪影響
 ・怒りとパワハラの関係
 ・パワーハラスメントの定義
 ・パワハラ防止法(2020年6月施行、中小企業は2022年4月施行)について
 ・パワハラの6類型
3.仕事に上司に不可欠なアンガーマネジメント
 ・アンガーマネジメント(1) 【ワーク】
  「衝動のコントロール」
 ・アンガーマネジメント(2) 【ワーク】
  「思考のコントロール」
 ・アンガーマネジメント(3) 【ワーク】
  「行動のコントロール」
4.職場で求められる上手な叱り方
 ・叱り方にも技術がある
 ・叱ること、叱らないことのメリットとデメリットを考える
 ・叱り方のマインド
 ・悪い叱り方、良い叱り方
 ・叱り方のポイント
5.本日の復習&質疑応答

※簡単な事前ワークがあります。

※個人ワーク等、演習を織り交ぜて進めます。

講師紹介

マルプロ 代表

アンガーマネジメントコンサルタント


丸山  啓太 氏


1974 年生まれ。福岡大学法学部卒業。 2000 年より約 10 年間、(株)リクルートに在籍し、主に求人情報誌「タウンワーク」の営業を行い、 2004 年には九州支社長賞を受賞。2007 年には「タウンワーク久留米・鳥栖版」の創刊にリーダー として参加し、全国で最優秀グループ賞を受賞する。

2016 年 9 月にP&Cプランニング(株)より独立し、マルプロを設立。 アンガーマネジメントファシリテーターとして、「後悔しない怒り方」をテーマに民間企業、介護 施設や人材サービス会社などの研修を行う。

申込にあたり確認事項 

■ZOOMについて


本セミナーでは、ZOOMというオンライン配信ツールを利用し開催します。ZOOMを初めて利用される方は簡単なセットアップが必要となります。お送りした受講用URLをクリックいただくと、自動でプラグイン(サインイン)の画面が開きますので、お手数ですが事前講座までにセットアップをお願いします。(通常1分程度で完了します)


※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご受講ください。

※リアルタイム配信のみとなっており、録画受講はできませんのでご了承ください。

※視聴にかかる通信料はご負担ください。


■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡ください。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日2日前まで … なし
(2)開催日前日(営業時間内) … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。その場合、受講料は返金いたします。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:安松)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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