九州生産性大学経営講座一覧 > 派遣企業の声

    

派遣企業の声 

 ご参加いただいた企業の方々の声をご紹介します。

 ANA福岡空港株式会社
 取締役総務部長  安藤 義治 氏

派遣企業1.jpg

弊社は、ANAグループの一員として、航空機ご利用のお客様が安全・快適な空の旅をお楽しみいただけるよう、福岡空港でのサービスを提供する会社です。弊社では、「社員一人ひとりが高い専門性と人間力を持ち、変化を恐れずに考動する」人財の育成を方針として、社内でも様々な研修を開催しています。併せて、九州生産性大学経営講座では会社の枠を越えた交流や体系的な知識習得など、自社の研修だけではカバーできない貴重な経験が得られることから、今後の活躍を期待する社員を毎年選抜し派遣しています。
修了後の社内報告会では、受講者が研修を通じて得た気づきや成果をいきいきとプレゼンしており、受講者が有意義な刺激を受けたことを実感するとともに、周囲にも良い影響を及ぼしています。今後も「人財育成の場」として、派遣を継続していく予定です。

 株式会社現場サポート
 代表取締役  福留 進一 氏

派遣企業2.jpg

弊社は、建設業向けのクラウドサービスを九州から全国に展開しているIT企業です。
弊社の教育に関する基本方針では、「私たちが育つことは、お客様や社会へ貢献を成すための土台づくりであり、それなくして私たちの幸福はあり得ません。」としており、テクニカルスキル・ヒューマンスキル・コンセプチュアルスキル、それぞれの教育プログラムを運用しております。
その中で九州生産性大学経営講座は、「幹部育成共育」の一環であり、マネジメント層の派遣は勿論、それ以外の一般区分社員からも公募による選考を経て送り出しています。
引き続き、わくわく・いきいき働く人財育成のために、積極的に活用させていただきます。

 新産住宅株式会社
 総務部長  松永 安代 氏

派遣企業3.jpg

弊社は1964年創業、熊本の住宅会社で県産材を使用した地産地消の住まいづくりを行っています。
「住まいづくりの前に人づくり」をテーマに人財育成に力を注いでおり、学ぶこと・成長支援を積極的に取り組んでいます。
社員一人ひとりが成長することは、自己実現の可能性も広がり、豊かな人生に繋がると信じています。また、個人の成長は組織の成長になり、ひいては顧客満足度や生産性の向上にも寄与します。
九州生産性大学経営講座は、経験豊富な講師による実践的な学びを得ることができるため、受講後の活躍が期待出来ます。
今後も積極的に活用し、これからもお客様や持続可能な地域社会の発展に向け、更なる貢献を目指す企業として、学びを継続していきます。

 西南水産株式会社
 業務部課長 上山 浩一 氏

派遣企業4.jpg

弊社はニッスイグループの一員として、くろまぐろ養殖を西日本の5府県で事業展開する会社です。会社の方針として「事業環境の変化に対応できる事業体への変革」を掲げており、そのために自ら考え行動出来る人材の育成を目指しております。その中で、社内教育で補えない部分は外部講義を活用しています。
九州生産性大学経営講座は、専門講師による質の高い講義に加え、異業種の方々と交流することで視野が広がり成長につながる貴重な場になっており、中堅社員を中心に参加を続けております。受講者は確かな手応えを感じているようです。
今後も本講座を引き続き活用させていただき、会社の将来を担う人材育成に取り組んで行きたいと考えております。

btn_pagetop.png

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

Copyright © 2016 Kyushu Productivity Center. All rights reserve