九州生産性大学経営講座一覧 > 派遣企業の声

派遣企業の声 

ご参加いただいた企業の方々の声をご紹介します。

 西日本鉄道株式会社
 人事部 人材開発課 課長  清 水   薫 氏

写真1(西鉄・清水).JPG

弊社は3年前に新企業メッセージ「まちに、夢を描こう」を制定し、根幹である安全の確保を最優先に、地域の皆さまの暮らしを支える生活関連サービスの総合企業として、また、豊かな未来を創造するまちづくり企業として、国内外で幅広い事業を行っています。グループの持続的成長のため、人材育成は最も重要な責務と位置づけており、目指す人材像である「西鉄グループの未来を自ら創る人材」の育成に日々取り組んでいます。
九州生産性大学は、各界で活躍されている講師陣から幅広い知見を得られるだけでなく、他業種の方と共に学ぶことができる貴重な場です。受講した社員は職場では決して経験できない大きな刺激を受けて戻ってきており、これからも、継続して派遣を行っていきたいと考えています。

 松尾建設株式会社 
 管理本部 能力開発・人事部 統括  島 内 高 英 氏

顔写真.JPG

弊社は、明治18年に創業し、今年で創立132周年を迎えました。
これもひとえにお客様をはじめとした、関係する皆様方のご支援とご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
弊社では『常在お客様貢献』の企業理念のもと、『信用が日本最大』を目標に信頼に応えるモノづくりを心がけてまいりました。
モノづくりの根幹を担うのは人であり、弊社の財産である信用と信頼を永続させるためには、その期待にお応えできる高い志と明確な目標を持つ、自立性ある有為な人財の育成が必要不可欠と考えています。
九州生産性大学の研修では理論や新しい知識だけでなく、同じコースに参加した異業種の方々との交流により、新たな発見や刺激を受けることができます。今後も次世代を担う人財の重要な育成の場として、引き続き受講させて頂きたいと考えております。

 社会医療法人 雪の聖母会 聖マリア病院
 法人本部 人事企画部長  佐 藤 博 文 氏

DSCF9964.JPG

当法人は、「カトリックの愛の精神による保健、医療、福祉及び教育の実践」を基本理念として、聖マリア病院を中心とした医療等の事業を展開し、常に地域に信頼される組織を目指しています。
今後、医療等を取り巻く環境変化へ対応するためには、経営組織体制を強化し、組織を活性化させることが必要となります。すなわち、改善や改革を行う全ての職員に重要な役割を担ってもらうこととなります。このことは、職員の能力向上が病院等の存続及び発展を左右すると言っても過言ではありません。それゆえ、これからの経営は人材育成がカギを握るといえます。
九州生産性大学経営講座には、これまで多くの職員が参加させていただいておりますが、今後とも人材育成の貴重な機会として本講座を活用させていただきたいと考えております。

 株式会社RKKコンピューターサービス
 経営管理本部 総務部 部長  平 田 裕 英 氏

写真(平田氏).JPG

社員の成長なくして企業の成長はないと弊社でも考えておりますが、自社での取り組みだけではカバーできず、以前より九州生産性本部殿が開催される各種のセミナーに社員を派遣しておりました。その中でテーマや階層に応じた長期的なコースが用意されている本講座をご紹介いただき受講を開始いたしました。充実した講師陣によるカリキュラムだけでなく異業種の方々との交流による人脈の拡がりも刺激となり、受講者も自身の成長を実感できているようです。派遣元としては、研修の成果を修了レポートで確認でき、実際の仕事の中で受講者の意識の変化と成長を実感しています。今後も会社の将来を担う社員育成のために受講させて頂こうと考えております。

btn_pagetop.png

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

Copyright © 2016 Kyushu Productivity Center. All rights reserve