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Q&A

QA よくあるご質問


Qセミナー申込みがWEB手続へ統一されるのはいつからですか?

A平成29年4月から統一させていただきます。

   それまでは、従来通り、FAXとWEBの両方から申込受付をいたします。

   なお、現在ホームページから申込みいただいているWEB申込とは、

   手続きの流れが変わりますので、こちらでご確認をお願いします。

  ※基本的に、請求書・参加証の発行が郵送からメールに変わります。



QWEB申込とは具体的にどのような手続になりますか?

A各セミナー詳細ページにあるお申込みのボタンから入力画面に進み、

   必要事項を入力のうえ、確認画面⇒送信ボタンと押し進めて下さい。

   申込みと同時に入力されたメールアドレスに「申込確認メール」が届きます。

   ↓

   当方にて空席状況、金額等を確認のうえ、

   参加証と請求書を添付した申込確定メールをお送りします。

   ※ここで申込受付完了となります。

    申込確定メールはセミナーが終了するまで大事に保管下さい。

   ↓

  「申込確定メール」に添付された請求書にて入金手続きをお願いします。

   また、同じく添付の参加証を出力のうえ、研修当日、受付にご提示ください。

 

  ■セミナー申込みの流れはこちらでもご確認いただけます。



Q申込後、参加者を変更、キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

Aこれまで、お電話で変更連絡を受け付けておりましたが、

   今後は「申込確定メール」に記載の専用URLから、24時間いつでも変更が可能です。

   ※ただし、WEBでの変更受付は開催10日前までとなっております。

    開催直前のご変更につきましては、従来どおりお電話にてご連絡ください。



Q確実に参加したいので、参加人数だけ先に予約したいのですが

   WEBから予約可能ですか?

AあらたにWEBから参加予約が可能になりました。

   予約申込をいただいた場合は、予約申込確認メール」に正式手続用URLが記載されます。

   参加者が確定しましたら、専用URLから氏名等の登録をお願いします。

    ※ただし、3週間前までに正式登録手続きをお願いします。


   予約枠を越える人数でのお申込みの場合は、空席確認が必要となりますので、

   予約枠人数分はメール記載の専用URLから、増えた人数分につきましては、

   別途新規で申込手続をお願いいたします。

    ※その際、通信欄に″参加者追加”と記載いただけますと受付処理がスムーズです。



Q個人情報の流出が懸念されますが、大丈夫でしょうか?

AWEB上の申込につきましては、SSL(暗号化)対策を講じるとともに、

   サーバーのセキュリティ体制も強化いたしております。

   また、収集した個人情報につきましても、当本部では「個人情報保護方針」

   を策定し、個人情報の安全管理、保護の徹底に努めております。

   個人情報保護方針の内容はこちらをご参照ください。



QこれまでどおりFAX申込をすることはできませんか?

A申し訳ございませんが、スムーズな受付・運営業務のため、原則として、

   WEBでのお申込みを基本とさせていただきます。

   ご理解・ご協力のほどお願い申しあげます。

   (DMやFAX案内には申込欄を設けず、申込URLを記載します)


   ただし、会社のセキュリティ上、パソコンからの参加申込ができない環境

   の場合は、FAXでのお申込みも受け付けいたします。

   こちらのフォームを出力、必要事項を記入のうえFAXください。



Q電話で申込をすることはできませんか?

Aこれまでどおり、申込に関する情報の誤認・確認漏れ防止のため

   電話での受付は行っておりません。

   予約のお電話をいただいた場合でも、必ず書面(WEBまたはFAX)

   でのお申込みをお願いいたします。



Q参加費振込に際しネットバンキングの利用は可能ですか?

A可能です。「申込確定メール」に添付の請求書に記載された

    取引銀行一覧のいずれかの金融機関よりお振込み下さい。



Qいつまでに参加費を支払えばいいですか?

A原則として開催日前日までにお願いしております。

   ただし、経理の都合上、受講後のお支払になる場合は、申込時に通信欄に

       振込予定日をご記入いただくか、事前にお電話にてご連絡をいただければ

   大丈夫です。



Qセミナー申込みを忘れないように案内メールがほしいのですが。

A各セミナーごとに受付開始とともに、ご希望の方へ案内メールを配信しております。

       ぜひご活用下さい。


    ・人事・教育担当者はじめ、全セミナーの案内(分野ごとに指定可)を配信希望の方は

       「セミナー案内メール登録」よりご登録ください。

    ・関心のある特定のセミナーの案内だけを配信希望の方は、「一括資料請求」より

   セミナーを選んでご請求下さい。

 



 その他、質問がございましたら、遠慮なくお問合せ下さい。


  ■メールでのお問合せはこちら

  ■電話でのお問合せ 092-771-6481

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