分野で選ぶ

2015年12月09日 経営トップ・経営企画・監査
2015年12月09日 経営品質
2015年12月09日 人事・労務
2015年12月09日 総務・法務
2015年12月09日 教育・広報
2015年12月09日 財務・経理
2015年12月09日 営業・マーケティング
2015年12月09日 生産・物流
2015年12月09日 能力開発(幹部・リーダー)
2015年12月09日 能力開発(中堅・若手社員)
2015年12月09日 ビジネススキル
2015年12月09日

フォーラム・視察

開催月で選ぶ

2025年02月03日 4月開催
2025年03月07日 5月開催
2025年03月31日 6月開催
2025年04月01日 7月開催

キーワードで選ぶ

セミナーに関するお問い合わせ

 営業・マーケティング分野一覧 > 新任営業担当者セミナー

 

icon_status_ok.png


(事業活動総合案内 No.51)

新任営業担当者セミナー

<1日コース>

~新入社員・配転者を“即戦力”の営業担当者に育てる~

スケジュール等

開催日

2025年4月24日(木) 10:00~17:00

会場 九州生産性本部セミナー室
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
講師

はっとりコンサルティング 代表

服部 悦章 氏

対象者

営業部門に配属された新入社員の方
他職種・他部門から配転された新任営業担当者の方

営業経験3年未満の営業担当者
営業の基本を見直したい方

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 27,500円
未会員企業  38,500円
会場設営・定員 グループ形式・36名
詳細案内 パンフレット(PDF)


本セミナーのポイント

★営業に求められることや役割を理解し、新任営業としての基礎を身に付ける
★トレーニングやグループワーク、他の受講者との交流を通じ現場で活かすヒントを得る

★自身の営業スタイルを把握し、今後伸ばしていくポイントを見つける

講座内容

1. 営業の基礎知識
(1)営業とは何か
(2)売上高の公式
(3)単純接触効果

(4)提案営業と御用聞き営業
(5)提案営業のステップ

(6)名刺の渡し方を再確認

2.自身の営業戦略を立てる

(1)どこを訪問すればよいかを分析する

(2)何を提案すればよいかを分析する

(3)どのように提案すればよいかを絞り込む

3.訪問前の準備事項…訪問を想定して
(1)訪問目的の明確化
(2)準備物は何か
(3)必要な情報を集めておく…5分の世間話ができる

(4)仮説設定
.提案営業のスキル
(1)お客様の話をよく聴くスキル
(2)問題解決の基礎知識

(3)何を聴けばよいか

(4)お客様の本音を聴きだす質問

5.まとめ・質疑応答


★ ロープレで使用しますので、名刺を30枚程度ご用意ください

講師紹介

はっとりコンサルティング

代表

服部 悦章 氏

1961年生まれ。立命館大学理工学部卒業後、食品メーカーにて生産管理・営業・エリアマネージャーを経験。その後コンサルティング会社にてコンサルティング業務に携わり、平成13年7月に独立。これまで様々な業界企業に対して、500社を超えるコンサルティング実績と、1,500件を超える研修実績を持つ。
豊富な実績と現場でのコンサルティングを行うことから、現場で働く従業員のリアルな声を熟知し、仕事の中で壁に当たるポイント、現場でよく起こる組織課題や営業課題、管理職の悩み等を的確に把握し、受講者に応じた講義・アドバイス・ワークを行うことで、受講者の意識・行動変革を促す。
現場力を高める戦略的な手法で成果に繋げることから、圧倒的な継続率・リピート率を誇り、特に管理職研修、営業業績向上・業務効率化によるコスト削減には定評があり、数回の研修でも目に見える成果が期待できる。

申込にあたり確認事項 

■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日前日12:00まで … なし
(2)開催日前日12:00~17:30 … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


■同業の方のご参加、プログラムの転用はご遠慮ください。

申込要領

nagare1.png



      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:坂本)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
btn_pagetop.png

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階

TEL : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

※営業時間  月曜~金曜  9:00-17:30  
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日の対応とさせていただきます)

Copyright © 2016 Kyushu Productivity Center. All rights reserve