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 営業・マーケティング分野一覧 > 3ステップで実践する営業力ブラッシュアップセミナー

 

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(事業活動総合案内 No.53)

3ステップで実践する

営業力ブラッシュアップセミナー


~「計画力」「準備力」「会話力」を身に付け、明日から実践できる営業ノウハウを取得する!!~

スケジュール等

開催日

2024年5月15日(水) 10:00~17:00

会場 九州生産性本部セミナー室
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
講師

行動変容コンサルティングオフィスTTA 代表
中西  功 氏

対象者

営業の担当者・管理者

営業社員研修の担当者

自らの営業の価値を高めたい方

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 28,600円
未会員企業  40,700円
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

“お願い営業”や“運”に頼る営業担当者から、“確実に成果を出す”営業担当者へ生まれ変わる!
顧客の課題やニーズが多様化・複雑化する現代、営業担当者にはこれまで以上に自社の価値を、同じトーンやフレーズではなく顧客に応じて伝え、自社の売り上げに繋げることが求められます。
その一方、一般的な営業研修や著名人の講話等において、下記のような疑問はないでしょうか?


「営業は事前準備が最も大事!徹底して準備をしよう。」

  ⇒「どのように事前準備をするのか。どこまでやったら事前準備をしたことになるのか」
「営業担当者は逆算して行動することが大事である。」

  ⇒「何をすることが逆算することなのか」」
「取引相手は徹底的に聴くこと!傾聴力を身に付けよう!」

  ⇒「どのように傾聴し、どう聞き出すのか」


そこで、本セミナーでは、営業現場の第一線で結果を出し続けてきた、元外資系製薬企業トップ営業マンであった講師が、営業活動を「計画・準備・会話」の3ステップに分けて、それぞれの具体的行動ノウハウを講義します。
「何を話したら良いかわからない」「お願い営業」「たどたどしい説明」から脱却する具体的行動に関心のある方は、ぜひこの機会にご受講ください。

講座内容

1.概論:求められているもの、理解できていますか?

(1)あなたに求められているものは?あなたは期待されている!
(2)顧客が本当に求めるものとは?
(3)土台として必要な「人間力」とは
2.「営業に求められる計画力」~達成者と未達成者…違いはコレ!~
(1)成功者は実施している!次年度の販売計画が降りてくる前にすべきこと
(2)ターゲット顧客:中長期活動目標の設定方法
(3)ターゲット顧客:訪問目標の設定方法
3.「営業に求められる準備力」~準備7割?いえいえ、9割です!~
(1)用意していますか?オープニング~単なる『天気の話』はオープニングではなく雑談です~
(2)面談ストーリーを考えましょう
(3)攻略のための重要スキル:質問の仕方とは
4.「営業に求められる会話力(1)」~一方的な営業からの脱却のカギはココ~
(1)顧客との「目線」、合っていますか?
(2)「これがニーズです!」なんて言ってくれる顧客はいない!
(3)成功の為の重要スキル:傾聴実践
5.「営業に求められる会話力(2)」~相手に響く「提案」を考える~

(1)顧客ごとに響く提案方法の見極め方!
(2)良い返事Get!それだけで大丈夫?
(3)否定的な態度への対応ーあなた自身が否定されている訳ではない!
6.「営業に求められる振り返る力」~出来たこと、出来なかったことを明確にして線の営業に
(1)振り返りのキモはエビデンスー隠れているニーズを見逃さないために
(2)次につながる効果的な振り返りの方法
(3)最後に:生産性向上の秘訣

講師紹介

行動変容コンサルティングオフィスTTA

代表

中西  功 氏

大学卒業後、外資系製薬会社にて18年間営業職として活動し、プレジデントアワード2回を含む全国表彰を5回獲得。その後、本社研修部に異動し、営業に「売り方」を教えるスキルトレーナーとして350人を超える営業パーソンに同行。座学ではなく、実際の担当先にて同行者の上長が捉えている課題の奥にある「真の課題」を見抜くことで、同行者が納得して課題に取り組む1 ON 1コーチングを実施し続けてきた。また、起業後は過去に同行した中の優秀な営業が実施しているコンピテンシーを基に、営業が成功するためのセリングスキル「成功のための7つのチカラ」を開発。営業職向け研修では優秀な営業が実施しているメソッドを基にした理論と現場同行により得られた実戦的ノウハウを合わせて講義している。
【資格】
DISC認定講師(コミュニケーションスキル)
SL2認定講師(コーチングスキル)
産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会認定)
アンガーマネジメントファシリテーター™(日本アンガーマネジメント協会認定)

申込にあたり確認事項 

■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉

(1)開催日前日12:00まで … なし
(2)開催日前日12:00~17:30 … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


■同業の方のご参加、プログラムの転用はご遠慮ください。

申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:西田)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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