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セミナーに関するお問い合わせ

 営業・マーケティング分野一覧 > 【新】営業担当者のためのお客様の懐に入るコミュニケーション術

 

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(事業活動総合案内 No.53)

★2025年度新規セミナー

営業担当者のための

お客様の懐に入るコミュニケーション術


~言語化しづらい「関係性構築術」をトップセールス経験者が体系的に解説!~

スケジュール等

開催日

2025年7月3日(木) 10:00~17:00

会場 九州生産性本部セミナー室
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
講師

株式会社俺 代表取締役社長

元お笑い芸人

中北 朋宏 氏

対象者

営業・経営企画・マーケティング部門の担当者

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 29,700円
未会員企業  41,800円
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

         売り込まずに選ばれる営業パーソンになるための秘訣とは?
営業の仕事は、単なる商品やサービスの提案にとどまりません。真に成果を出す営業パーソンとは、お客様に「この人になら任せたい」と思ってもらえる、“信頼される存在”であることが重要と言われます。しかし、信頼は一朝一夕には得られません。「どうすればお客様との距離を縮められるのか?」「雑談やコミュニケーションがうまくいかない…」「一生懸命やっているのに、なぜか結果に繋がらない」そんな悩みを抱えていませんか?
このセミナーでは、単なる話し方やマナーではなく、人間関係を深める本質的なアプローチに踏み込む“お客様の懐に入る”ための実践的なコミュニケーション術を、関係開始・関係継続・関係深耕という3つのステップで体系的に学びます。元お笑い芸人でありながらトップセールスとしても活躍、数々の企業でコミュニケーション研修を手がけてきたプロフェッショナルである講師より、心理的安全性や共感、相手視点を重視した手法で、あなたの営業スタイルに“人間味”と“選ばれる力”をプラスします。

講座内容

はじめに
・イントロダクション・アイスブレイク
・スタンディングアンケート
・本研修の目的と目標の明確化
Section1 営業において重要なこととは
・営業とはどのような仕事なのか知る
  ~現状・理想・ギャップを見つめることで見えてくるもの~
・営業に求められることを理解する
  ~令和の時代に求められる営業像~
・差別化とは
・選ばれる時代を考える
・関係構築するための3つのステップとは
Section2 関係構築の方法
         ~関係構築の3つのステップを参考に体系的にお客様との関わり方を学ぶ~
<関係開始>
・初頭効果 (6 秒で勝負がつく現実 )
・知っていますか?「無礼の効果」
・本音を引き出す場づくり
・営業担当者にこそ必要な「自己プロデュース」
・意外と知られていない「差別化」の仕方【他社・講師の事例】
<関係継続>
・「知っている」と「できる」では違う、自己開示
・自己紹介で掴む(目的の設定)
・質問力(知らない人は売れない3つの質問)
・笑いの構造を理解して営業に実践する
・タイプ別の関わり方
【クイズ】500 万円のりんご
【事例:ある起業家のリンゴの売り方】
<関係深耕>
・お客様から選ばれるシナリオ・未来の想定(他社の事例)
・相手の期待を上回る Give の提供
・関わる優先順位(断捨離)
Section3 振り返りとアクションを決める
・研修の振り返り
・気づき・学びを整理する
・ここまで印象に残ったことの共有
・今後のアクションを設定する


講師紹介

株式会社 俺  代表取締役社長

元 お笑い芸人

中北 朋宏氏


浅井企画で芸人として活動の後、人事系コンサル会社に就職。営業MVP等数々の賞を受賞。2018年2月に㈱俺を設立。お笑い芸人からの転職支援「芸人ネクスト」、笑いの力で組織を変える「コメディケーション」の事業を展開。これまでに「芸人ネクスト」で100名以上の芸人の転職にも携わり、「コメディケーション」は約260社以上の企業に導入され、受講者は26,000名を超えている。3冊の出版を行っており、ベストセラーを記録している。

申込にあたり確認事項 

■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉

(1)開催日前日12:00まで … なし
(2)開催日前日12:00~17:30 … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


■同業の方のご参加、プログラムの転用はご遠慮ください。

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:田村)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階

TEL : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

※営業時間  月曜~金曜  9:00-17:30  
(時間外のFAX、メールなどでのご連絡は翌営業日の対応とさせていただきます)

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