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 ビジネススキル分野一覧 > 働き方を変えるタイムマネジメントセミナー

 

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(事業活動総合案内 No.101)

仕事の生産性を高める

タイムマネジメントセミナー

スケジュール等

開催日

2024年6月11日(火)  10:00~17:00

会場

電気ビル共創館 3階カンファレンス
福岡市中央区渡辺通2-1-82

講師

はっとりコンサルティング 代表

服部 悦章 氏

対象者

仕事の生産性を高めたい方
残業を減らしたい方
チームの仕事を効率化したい管理者 など

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 28,600円
未会員企業  40,700円
会場設営・定員 グループ形式・42名
事前課題 よくある1日の業務を書き出してください。印刷して当日1部ご持参ください。
記入用紙はお申込み確定メールよりダウンロードいただけます。
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

「残業が減らない…」「目の前の仕事で精一杯で、付加価値のある仕事に取り組めない…」このような悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。人手不足や業務の複雑化が進む中、限られた時間の中で業務の効率化・スピードアップを図り、付加価値の高い仕事の割合を増やしていくことが必要不可欠です。
そこで本セミナーでは、個人でできる「物事の優先順位」、「仕事の目標設定のあり方」、「スケジューリングの見直し」などタイムマネジメントの手法を演習を交えて学んでいきます。

講座内容

1.タイムマネジメント自己分析
(1)あなたの時間管理を診断してみよう
(2)他の人の時間管理法を聞いてみよう
2.時間に対する態度と姿勢を見直す
(1)タイムマネジメントは自己マネジメント
(2)最初のステップは自分の考え方を変える
(3) よい習慣を身に付けることが、よいタイムマネジメントに至る経緯になる
3.目標によるマネジメント
(1)目標がタイムマネジメントを実現する 
(2)目標を立てる意義
(3)目標設定に問題はないか
4.仕事の優先順位は適切か
(1)仕事の優先順位の付け方
(2)実践的な優先順位のつけ方
(3)日常業務の優先順位のつけ方
5.時間の使い方を見直す
(1)自身のタイムログ分析
(2)正しい時間の使い方
6.プランニングで業務効率を図る方法
(1)プランニングとは
(2)プランニングのメリット
(3)プランニングの方法
7.スケジューリングで時間を管理する
(1)なぜスケジュールが必要なのか 
(2)スケジュールに入れる4つの時間
(3)先行逃げ切り型のスケジュールにする 
(4)スケジュールは一元管理
(5)スケジュールの基本は80%
(6)隙間時間を有効活用する
(7)服部式スケジュール策定法

8.チームによるタイムマネジメント

(1)組織コミュニケーション    

(2)チームでのタイムマネジメント策


講師紹介

はっとりコンサルティング

代 表

服部 悦章 氏

1961年生まれ。立命館大学理工学部卒業後、食品メーカーにて生産管理・営業・エリアマネージャーを経験。その後コンサルティング会社にてコンサルティング業務に携わり、平成13年7月に独立。これまで様々な業界企業に対して、500社を超えるコンサルティング実績と、1,500件を超える研修実績を持つ。
豊富な実績と現場でのコンサルティングを行うことから、現場で働く従業員のリアルな声を熟知し、仕事の中で壁に当たるポイント、現場でよく起こる組織課題や営業課題、管理職の悩み等を的確に把握し、受講者に応じた講義・アドバイス・ワークを行うことで、受講者の意識・行動変革を促す。
現場力を高める戦略的な手法で成果に繋げることから、圧倒的な継続率・リピート率を誇り、特に管理職研修、営業業績向上・業務効率化によるコスト削減には定評があり、数回の研修でも目に見える成果が期待できる。

【資格等】
●中小企業診断士       ●メンタルヘルスマネジメント2種
●産業カウンセラー      ●アメリカNLP協会マスタープラクショナー
●DiSCインストラクター   ●CTIコーチング応用コース第2期卒業

申込にあたり確認事項 

■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉

(1)開催日前日12:00まで … なし
(2)開催日前日12:00~17:30 … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


■同業の方のご参加、プログラムの転用はご遠慮ください。

申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:米山)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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