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 ビジネススキル分野一覧 > 働き方を変えるタイムマネジメントセミナー

 

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(事業活動総合案内 No.124)

働き方を変える

タイムマネジメントセミナー

スケジュール等 【通学+WEB】

開催日

2021年6月8日(火)  10:00~17:00

※本セミナーは(A)セミナー室での受講(B)オンライン受講どちらかを選択できます。

会場

(A)九州生産性本部セミナー室 【定員32名】
   福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階


(B)ZOOMによるオンライン同時配信 【定員30名】

  ※運営上、PC(マイク・カメラ使用)での参加をお願いします。
  ※受講用URLはお申込み後にご案内します。

講師

はっとりコンサルティング 代表

服部 悦章 氏

対象者

管理者

主任・係長

中堅社員

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 27,500円
未会員企業  39,600円
会場設営・定員 学校形式
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

昨年からのコロナ禍により、在宅ワークや時短勤務を行う企業が増えている中で、これまで以上に業務・仕事の付加価値を上げていくことが重要であり、その為に働き方を見直し生産性を向上させ、短い時間で質の高い仕事をすることがより求められています。
これまで以上に限られた時間の中で、より成果の高い仕事をしていくためには、物事の優先順位、仕事の目標設定のあり方、スケジューリングなどの努力が不可欠であり、時間管をはじめとするスキルを正しく活用して生産性を向上させることが必要となります。
本セミナーでは、仕事の効率を上げるためのポイントをわかりやすく学ぶとともに、自分自身も周りもすぐに実践できるタイムマネジメントの手法を実例を交えて分かりやすく解説します。

講座内容

1.タイムマネジメント自己分析
(1)あなたの時間管理を診断してみよう
(2)他の人の時間管理法を聞いてみよう
2.時間に対する態度と姿勢を見直す
(1)タイムマネジメントは自己マネジメント
(2)最初のステップは自分の考え方を変える
(3) よい習慣を身に付けることが、よいタイムマネジメントに至る経緯になる
3.目標によるマネジメント
(1)目標がタイムマネジメントを実現する 
(2)目標を立てる意義
(3)目標設定に問題はないか
4.仕事の優先順位は適切か
(1)仕事の優先順位の付け方
(2)実践的な優先順位のつけ方
(3)日常業務の優先順位のつけ方
5.時間の使い方を見直す
(1)自身のタイムログ分析
(2)正しい時間の使い方
6.プランニングで業務効率を図る方法
(1)プランニングとは
(2)プランニングのメリット
(3)プランニングの方法
7.スケジューリングで時間を管理する
(1)なぜスケジュールが必要なのか 
(2)スケジュールに入れる4つの時間
(3)先行逃げ切り型のスケジュールにする 
(4)スケジュールは一元管理
(5)スケジュールの基本は80%
(6)隙間時間を有効活用する
(7)服部式スケジュール策定法


講師紹介

はっとりコンサルティング

代 表

服部 悦章 氏


立命館大学理工学部化学科卒業後、食品メーカーに入社。生産管理3年、営業・店舗指導10年を経験。その後コンサルティング会社にて営業、営業・販売コンサルティング業務・コンサルタント養成業務に携わり、独立。実践的なコンサルティングや人材育成で実績を多く持つ。

【資格等】
●中小企業診断士       ●メンタルヘルスマネジメント2種
●産業カウンセラー      ●アメリカNLP協会マスタープラクショナー
●DiSCインストラクター   ●CTIコーチング応用コース第2期卒業

申込にあたり確認事項 

■ZOOMについて


本セミナーでは、ZOOMというオンライン配信ツールを利用し開催します。ZOOMを初めて利用される方は簡単なセットアップが必要となります。お送りした受講用URLをクリックいただくと、自動でプラグイン(サインイン)の画面が開きますので、お手数ですが事前講座までにセットアップをお願いします。(通常1分程度で完了します)


※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご受講ください。

※リアルタイム配信のみとなっており、録画受講はできませんのでご了承ください。

※視聴にかかる通信料はご負担ください。


■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、お電話にてご連絡ください。

当方にて申込データを修正いたしますので、再度お申込確定メールに記載の参加証URLを開いていただければ修正された参加証を入手いただけます。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日2日前まで … なし
(2)開催日前日(営業時間内) … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。また、その場合、受講料は返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましては、お客様のご負担でお願いします。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:和田)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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