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 人事・労務分野一覧 > 【新】伝わる!ビジネスボイスの磨き方講座

 

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(事業活動総合案内 No.130)

★2021年度新規セミナー

伝わる!ビジネスボイスの磨き方講座

~より感じの良い「伝わる声」と「話し方」を理論とトレーニングを交え徹底解説~

スケジュール等 【通学+WEB】

開催日

2021年8月31日(火)  10:00~17:00

※本セミナーは(A)セミナー室での受講(B)オンライン受講どちらかを選択できます。

会場

(A)九州生産性本部セミナー室 【定員32名】
   福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階


(B)ZOOMによるオンライン同時配信 【定員20名】

  ※会場参加者満員の場合オンラインでの受付となります。
  ※オンライン参加の場合、1端末1人での参加をお願いします。
  ※受講用URLはお申込み後にご案内します。

講師

ボイスエアー 代表

藤重 知子 氏

対象者

営業・窓口対応部門の担当者・管理者
営業社員研修の担当者
自らの接客の価値を更に高めたい方

参加費(税込)
1名につき
賛助会員企業 27,500円
未会員企業  39,600円
会場設営 学校形式
詳細案内 パンフレット(PDF)


ご案内

声で差がつく!プレゼンに説得力を、交渉に情熱を、人間関係に信頼を!


「声と話し方」は大切なコミュニケーションツールであり、重要なビジネススキルです。どんなに商品が良くても、企画が優れていても、話の内容が素晴らしくても、伝わらなくては意味がありません。
本研修は、理論的、実践的なトレーニングにより、一人一人の魅力を伸ばしながら段階を経て、伝わる声と話し方を高めていくプログラムです。人前での自己紹介、挨拶、プレゼンテーションのほか、コミュニケーションUPにもお役立てください。
コロナ禍の中、必要とされる「オンラインでも伝わる力」についても講義します。

講座内容

1.声は自分と相手をつなぐ最強のコミュニケーションツール
 (1) 声の実験
 (2) 人を動かす3つの要素
 (3) コミュニケーションのプロセス
 (4) 目指す声と話し方のゴールイメージ
2.3秒で惹きつける!第一声を磨くボイストレーニング
 (1) 声の出る仕組み
 (2) どう見えているか、どう聞こえているか
 (3) エネルギーのある声のための発声トレーニング
 (4) 聞き取りやすい声のための滑舌トレーニング
 (5) 3秒で惹きつける実践トレーニング
3.ここで差がつく!表現力アップトレーニング
 (1) 豊かに表現する4つのスキル
 (2) 声のバリエーション作り
 (3) マスクでも聞き取りやすい声になるボイストレーニング
 (4) 15秒で信頼される声と話し方実践
 (5) 場面別パフォーマンス実践
4. 溢れる情報の中で印象に残る声と話し方トレーニング
 (1) 声のベクトル作り
 (2) 右脳と左脳を意識した話し方
 (3) オンラインでの声と話し方のコツ
 (4) 強い言葉の作り方実践
 (5) 印象に残るメリハリボイスと話し方展開術
5.心をつかむ!聴き手を意識した論理的構成トレーニング
 (1) 滑舌アップ&あがり症対策
 (2) 論理的な話の構成
 (3) 話し方のタイプと話の引き出し作り実践
 (4) 伝わる声と話し方の仕上げ

講師紹介

ボイスエアー 

代表

藤重 知子氏


地域情報番組のキャスターを経て、ナレーター・MCとして活動。その経験を生かし、アナウンススクールで講師となり、「声・話し方・表情・心」をトータルにアドバイスするオリジナルの講座で新たなフィールドを開拓。
現在は、声と話し方コンサルタントとして「ビジネスボイストレーニング」を中心に個人と組織をサポートしている。単なるスキルアップではなく、その人らしさを磨くこと、コミュニケーションを大切にした「心も伝わる声と話し方」で、一部上場企業をはじめ、自治体、大学など、延べ1万人以上に研修、講演を実施。
「一人一人の良さを引き出す力とわかりやすさ」に定評がある。40代で大学院に進学、キャリアコンサルタント国家資格取得など、学び続ける姿勢を実践しながら人材育成をライフワークに活動中。

申込にあたり確認事項 

■ZOOMについて


本セミナーでは、ZOOMというオンライン配信ツールを利用し開催します。ZOOMを初めて利用される方は簡単なセットアップが必要となります。お送りした受講用URLをクリックいただくと、自動でプラグイン(サインイン)の画面が開きますので、お手数ですが事前講座までにセットアップをお願いします。(通常1分程度で完了します)


※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご受講ください。

※リアルタイム配信のみとなっており、録画受講はできませんのでご了承ください。

※視聴にかかる通信料はご負担ください。


■参加枠のご予約について


参加者が確定していない場合は、確実に参加いただけるよう参加枠の予約を受け付けております。

参加枠予約の有効期間は、開催4週間前までとなっておりますので、それまでに正式申込手続きをお願いします。


■参加者変更を希望される場合


お申し込み後に参加者を変更される場合は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡ください。


■キャンセルを希望される場合


開催日10日前までは、お申込み確定メールに記載のURLよりWEB上でキャンセル処理が可能です。

開催日10日以内のキャンセルにつきましては、お電話でのみ受け付けます。


なお、お客様のご都合により研修・セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。ご返金が発生した際には、払込手数料を差し引いてご返金いたします。
〈キャンセル料〉
(1)開催日2日前まで … なし
(2)開催日前日(営業時間内) … 受講料の50%
(3)開催日前日17:30以降~当日 … 受講料の100%

 ※前日が土日祝日にあたる場合は、その前営業日が前日となります。

 ※営業時間(9:00~17:30)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。


■中止・延期について


講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その際は、ホームページにてご案内するとともに、セミナー申込連絡担当者の方へ電話もしくはメールにてご連絡いたします。なお、中止の場合、受講料は返金いたしますが、それ以外の補償は行いません。


■受講料のお支払いについて


原則として、開催前日までにお振込みにてお支払いください。


申込要領

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      ※ご不明な点がありましたら、Q&Aを参照いただくか、電話にてお問合せください。

お問い合せ先

公益財団法人 九州生産性本部 (担当:田村)

福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビル共創館6階
TEL 092-771-6481
FAX 092-771-6490
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〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館6階
Phone : 092-771-6481 FAX : 092-771-6490 E-mail : support@qpc.or.jp

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